2017年8月2日水曜日

水素風呂だよ人生は

ども
目指せ 水素風呂マエストロの、まっちゃんです。水素風呂ってイイですね。
今度は前回の「やまの湯」さんに続き、群馬県桐生市の「湯らら」さんへ行っていきましたよ。
「湯らら」さんにも有りましたよ、水素風呂。
7分入ると効果があるとの事でしたが僕は好きなので、もっと入ってました。しかも何回も。
効能が書いてありましたのでご紹介します。
僕はアレルギー(花粉症)に悩まされてますので「アレルギー改善」に効果がありますようにって願い入浴しました。
  • アンチエイジング効果
活性酸素は肌の弾力を維持するたんぱく質を変性させるため、シワ、たるみを加速させてしまいます。その活性酸素を除去することで、新陳代謝を活発化し、正常に働きだすことで、アンチエイジング効果が期待できます。
  • 疲労回復効果
運動や労働で人はエネルギー=酸素が必要になります。これが活性酸素となり疲れを感じます。その根源を取り除けば疲労感や倦怠感を解消できると言われています。
  • 二日酔い予防
アルコールを分解するときに「アセトアルデヒド」という毒素が生成され、この有害物質によって活性酸素が大量に生成されることがわかっています。この活性酸素を除去すれば二日酔いの解消が期待できます。
  • アレルギー改善
花粉症やアトピー性皮膚炎といったアレルギー症状が起こる原因の一つとして、活性酸素の悪影響もあるため、それを除去することで緩和抑制が期待できます。
  • 血糖値抑制
活性酸素は血液中のブドウ糖を増やし、ブドウ糖をエネルギーに変えるミトコンドリアの機能も低下させることから血糖値を上げる要因になってしまいます。さらに活性酸素は血糖値を抑えるインスリンの生成も妨害すると言われています。水素はこれらの働きを正常化、活発化させ、糖尿病の予防につなげていくと言われています。
  • 動脈硬化予防
動脈に脂質が蓄積し、血行が悪くなる原因の一つに、活性酸素があります。本来は体内に不必要なものや侵入するウィルスなどを攻撃する役目を持ちますが、過剰に存在すると動脈硬化をおこすため、余分な活性酸素を除去する水素が注目されています。
  • 認知症予防
認知症の原因はまだ完全に解明されていませんが、現在医学の世界では、活性酸素が認知症の原因ではないかと考えられているため、認知症の予防対策として水素の効能が注目されています。

いやー素晴らしいですね、水素風呂って。








0 件のコメント:

コメントを投稿

オゾン発生器 ㈱インパル製