2017年8月22日火曜日

水素風呂ってファービュラス

ども
目指せ 水素風呂マエストロの、まっちゃんです。
福島県郡山市の「repure 水素温浴泉」さんにもありました。水素風呂。今度出かけてみようと思います。
水素医学研究の第一人者、太田成男教授の話では「水素水は魚へも効果的」との事でした。
今まで、水素(および水素水)の効果についての研究は、多くの動物と人間を対象に進められてきました。線虫、マウス、モルモット、ラット、イヌ、ブタ、ウマ、ヒトに対する多彩な効果が論文発表されてきました。 最近、魚へも水素水の効果があることが報告されました。
使った魚は、ゼブラフィッシュ。この魚は5 cmくらいの大きさで遺伝子の解析がすすんでいるので、研究によく使われています。 わずか0.016 ppmの水素濃度の水の中で飼育すると、自然免疫力が高まり、細菌感染に対して耐性が獲得され、細菌に感染しても寿命が長くなるとのことです。 魚にも効果があることが示され、水素は広く高等生物に効果的であることが理解されます。
↓太田成男教授の話です。↓

↓こんな水素風呂だと体内に吸収されて理想的ですね↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

オゾン発生器 ㈱インパル製