2017年8月21日月曜日

水素風呂の効果 活性酸素除去

ども
目指せ 水素風呂マエストロの、まっちゃんです。
福島県郡山市の「repure 水素温浴泉」さんにもありました。水素風呂。今度出かけてみようと思います。
日本医科大学大学院の太田教授の話では、「水素は体内の活性酸素を除去してくれます。活性酸素は肉体を老化させ、さまざまな病気の原因にもなりますが、なかでも一番の悪玉活性酸素であるヒドロキシラジカルと水素はよく反応します。このヒドロキシラジカルと水素が化学反応を起こし、結果として体内で水に変化するのです。さらに水素は体内に素早く入っていきます。ビタミンや内服薬などは胃で吸収され、血液に溶けてから循環しますが、水素は細胞そのものに染み込みます。ですから血管が少ない部位、たとえば関節の軟骨などにも届きます。また、血液脳関門によって薬などが到達しにくい脳にも入って行きます。そうした先で活性酸素を除去してくれます。」との事です。

↓こんな水素風呂だと体内に吸収されて理想的ですね↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

オゾン発生器 ㈱インパル製